• あきるの動物病院

次亜塩素酸水の無償配布について

更新日:2020年4月28日

現在、新型コロナウイルス感染症により多くの方が不安を感じられていると思います。

そこで、当院は地域のために何か貢献できる事を考え、当院で作製した次亜塩素酸水の無償配布を開始いたします。

ただし、病院が混み合う事による人の密集を防ぐためと、量に限りがあるため、まずは下記の条件で配布いたします。

受付でお申し付けください。


●混雑を避けるため、配布を行うのは平日の午後のみです。

●まずは診察にいらっしゃった方を対象とします。必要量と混み具合により、今後も変更いたします。

50ppmの濃度に調節してあります。手指の消毒とペットの消毒、布の消毒等にお使いください。

●量に限りがあります。足りない場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。

●容器はございませんので、ペットボトル等の容器をご持参ください。

●1回にお渡しできるのは約500mlまでです。


《次亜塩素酸水》

時間が経つと水と食塩に戻る安全性の高い消毒液です。

光と熱に弱く、すぐに効果が落ちるため、2週間くらいで使い切ってください。

遮光し冷蔵保存していただくと、効果をより長く保つことができます。

当院でお配りしている物は約50ppmという濃度に調節してあります。手指やペットの消毒、布の消毒などにお使いいただけるので、スプレーなどに入れてお使いください。

閲覧数:265回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在、諸事情によりフードや薬品、試薬などの原価が高騰しています。 当院では通われている患者様のためにも、なるべく価格を変更しないよう努力を行って参りましたが、現状の価格及びサービスを継続する事が非常に厳しい状況となっています。 申し訳ありませんが、一部の治療、検査、商品について、価格改定をさせていただきます。 また、今後も原価の値上げに合わせて、価格改定を行わせていただくサービスもあるかも知れませ

6月1日より新制度スタート 6月1日から動物愛護法においてマイクロチップ装着を義務付ける新制度が始まりました。 ・犬・猫へのマイクロチップ装着の義務化 犬猫等販売業者が義務付け、現時点での犬・猫所有者に対しては努力義務です。 ・情報登録の義務化 マイクロチップを装着したら所有者情報を指定登録機関に登録しなければなりません。 また、購入した(譲り受けた)新たな所有者は変更登録が義務になります。 今ま