• あきるの動物病院

新型コロナ対策として(4/25更新)

最終更新: 5月12日



《New 4/25》


緊急事態宣言中の予防(狂犬病予防注射・フィラリア予防・混合ワクチン)について


今回の新型コロナウイルス感染症による影響が長期にわたる可能性も考慮し、予防診療も受け付けています。特にフィラリア予防に関しましては、これからのシーズン行うべき予防ですので、緊急事態宣言終了後、かえって混み合う危険性もございます。


そこで当院では、なるべく飼い主様が密集しないように分散して来院していただく事と、院内に入って頂く時間を出来る限り短くするよう様々な対策を行っています。

また、他の飼い主様となるべく接触されたくない方は、ご予約してご来院いただく事も可能です(予約診療は14時から16時のみです。電話にて承ります。)。(5/15にて終了いたします)。

詳しくは下記をご覧ください。

今後、スタッフ同士の濃厚接触を避け、万が一の際にも安定した診療を行えるよう、スタッフの人数を減らして診察いたします(5/14にて終了)。それに伴い混雑の緩和を図るために、同時に下記の特別措置を行います。


金曜日も毎週診察いたします。

●昼の診察時間外の時間、14時から16時まで予約診療を受け付けます(5/15にて終了)。


詳しくはこちらをご覧ください。


※今後、情勢に応じ延期・変更等もございますので、こまめに確認の程よろしくお願いいたします。


●当院では新型コロナ対策として受付に手指消毒用アルコールを設置しています。

来院時と帰宅時にはなるべく消毒していただくようお願いいたします。


●病院内を加湿・空気清浄する事により感染症のリスクの低減を図っています。


換気のため窓を開けています。気候などによりご不便をおかけするかも知れませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


●病院内を定期的に消毒しています。また、スタッフも常にマスクを装着し、院内での感染症の発生に気を配っています。


●それでも心配な方は、当院には16台分の駐車場があり、受付後お車内で診察をお待ちして頂くことが可能です。


●ご家族の方で、体調不良の方がいらっしゃる場合は事前にご連絡ください。


●体調が変わらず、定期的に薬を取りにいらっしゃっている患者様は、なるべく事前にお電話していただいてからご来院ください。お待ち頂く時間を短くするため、事前に準備いたします。


※予防シーズンのため土日の待合室が大変混み合います。可能な限りお車でお待ちください。また、病院内に入られる方は出来る限りご家族のうちお一人だけでお願いいたします。


※お車で待たれる方の中には、お呼びしても気付かれない方もいらっしゃいます。受付時にナンバーと色をお伝えください。また、お呼びした時に気付けるよう病院の方に注意を払っていただき、窓を少し開けておいてください。

0回の閲覧