• あきるの動物病院

新型コロナウイルス感染症対策として(8/26更新)

更新日:2020年12月1日


●当院では受付後お車の中で診察をお待ちいただく事が可能です。また、ワンちゃん・ネコちゃんを一時的にお預かりして診察いたしますので、院内で待機していただく時間を可能な限り短くしていただく事が出来ます。

当院には16台分の駐車場が病院の目の前にございますので、お気軽にご来院ください。


●院内に入って頂くのは、なるべくご家族お一人で、状況を一番把握した方でお願いいたします。


●マスクをお忘れされた方は受付にてお教えください。


●当院では新型コロナ対策として受付に手指消毒用アルコールを設置しています。

来院時と帰宅時にはなるべく消毒していただくようお願いいたします。


●病院内を加湿・空気清浄する事により感染症のリスクの低減を図っています。


換気のため窓を開けています。気候などによりご不便をおかけするかも知れませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


●病院内を定期的に消毒しています。また、スタッフも常にマスクを装着し、院内での感染症の発生に気を配っています。


●ご家族の方で、体調不良の方がいらっしゃる場合は事前にご連絡ください。


●体調が変わらず、定期的に薬を取りにいらっしゃっている患者様は、なるべく事前にお電話していただいてからご来院ください。お待ち頂く時間を短くするため、事前に準備いたします。


※お車で待たれる方の中には、お呼びしても気付かれない方もいらっしゃいます。受付時にナンバーと色をお伝えください。また、お呼びした時に気付けるよう病院の方に注意を払っていただき、窓を少し開けておいてください。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在、諸事情によりフードや薬品、試薬などの原価が高騰しています。 当院では通われている患者様のためにも、なるべく価格を変更しないよう努力を行って参りましたが、現状の価格及びサービスを継続する事が非常に厳しい状況となっています。 申し訳ありませんが、一部の治療、検査、商品について、価格改定をさせていただきます。 また、今後も原価の値上げに合わせて、価格改定を行わせていただくサービスもあるかも知れませ

6月1日より新制度スタート 6月1日から動物愛護法においてマイクロチップ装着を義務付ける新制度が始まりました。 ・犬・猫へのマイクロチップ装着の義務化 犬猫等販売業者が義務付け、現時点での犬・猫所有者に対しては努力義務です。 ・情報登録の義務化 マイクロチップを装着したら所有者情報を指定登録機関に登録しなければなりません。 また、購入した(譲り受けた)新たな所有者は変更登録が義務になります。 今ま